【バイオリンの街】ミラノから 日帰りクレモナ観光

Share this article

ミラノから日帰りで観光ができる街「クレモナ」とは?

クレモナ(Cremona)とはミラノから電車で1時間ほどで行くことができる街。ミラノと同じロンバルディア州にあり、人口7万人の小さな街です。小さな街でありながら、音楽の歴史がある街。バイオリンの名器「ストラディバリウス」が生まれた場所として有名。さらに、ドゥオモなどの建築物があったり、時計台、バイオリン博物館もある。街並みも落ち着いていて綺麗なため、ミラノからの日帰り旅行にぴったり。

こんな人にオススメ!:楽器好き、観光客が少ない場所に行きたい人

落ち着いたオレンジ色の街並みにうっとり

クレモナの街並み
ただ街並みを見るだけでも楽しい。この日は日曜だったため、お店がほとんど閉まっていたのが残念でした。行くなら日曜日を避けるのがおすすめ。
クレモナの街並み2
クレモナの建物
クレモナのドゥオモ(大聖堂)と塔
これがクレモナのドゥオモと塔。ミラノのゴシックスタイルのドゥオモとはまた違ったスタイル。

塔にはぜひ登ってみて

クレモナの塔トラッツォ
ドゥオモのすぐ隣にある塔。階段で上まで登っていきます。
イタリア語で「トラッツォ・ディ・クレモナ」(Torazzo di Cremona)
塔の上からのクレモナの街並み
塔の上から見ることができる景色。上から街を見下ろすと、オレンジ色の街が広がります。屋根もオレンジ色、壁もオレンジ色。
フィルムカメラで撮影したクレモナの街並み
フィルムカメラで撮影。

ランチはクレモナ料理「マルビーニ」を食べてみて

クレモナの郷土料理マルビーニ
イタリアは街それぞれに発祥の料理があるので、旅行したらぜひその街で有名な料理を食べてみて。ここクレモナの料理は、マルビーニ(Marubini)が有名。マルビーニは、パスタの一種。中にお肉が入ったパスタをスープに浮かべた料理。
イタリア語のメニューでは「Marubini Cremonesi」と書いてあることが多い。

バイオリンの名器、ストラディヴァリを見学

クレモナのバイオリン博物館
バイオリン博物館では、ストラディバリを始めとする数多くのバイオリンを見ることができる。
バイオリン博物館のバイオリン
有名なバイオリンがこれでもかと並べられており、クラシック好きにはたまらないはず。もちろん写真撮影もOK。

アクセス

ミラノ中央駅 Milano Centrale またはミラノ・ロゴレド駅 Milano Rogoredo から電車で約1時間。Cremona(クレモナ)駅下車。
片道7,3ユーロ。乗り換えなし。

チケットのオンライン購入はTrenitaliaのウェブサイトからできます。
ウェブサイト:https://www.trenitalia.jp/ (日本語)

ミラノから日帰り旅行はさらにこの記事もチェック!

ミラノから日帰り旅行ができる街


Comments are closed.