パリで大人気のパン屋 セドリック・グロレ・オペラに 行ってみた!

Share this article

今回はセドリック・グロレ・オペラ(Cédric Grolet Opéra)に行ってみました!

セドリック・グロレ・オペラの看板

セドリック・グロレ・オペラ(Cédric Grolet Opéra)とは、オペラ地区にあるベーカリー。

セドリック・グロレ(Cédric Grolet)というパティシェが開いたお店で、11月にオープンしたばかり。彼は2017年にパティシエの世界チャンピオンになっています。

 

現在大人気で、フランス版VogueElleなどの雑誌や、そのほかのメディアでも取り上げられています。

お店は8時半開店。私は850分ごろお店に行きましたが、平日にも関わらずそこには15人ほどの行列がすでにできていました。

ちなみに、クロワッサンをひとつgetするために、なんと30分も待ちました。

セドリック・グロレ・オペラの店内
セドリック・グロレ・オペラのクロワッサン
セドリック・グロレ・オペラのパン
セドリック・グロレ・オペラのクロワッサン2
セドリック・グロレ・オペラの店内2

お店はとってもシックな雰囲気。

店内のパンの種類は、パリのほかのベーカリーと比べるとかなり絞られています。

定番のクロワッサンやパンオショコラをはじめ、ブリオッシュや小さなケーキがありました。

クロワッサンはひとつ3ユーロ(パリの平均はだいたい1.2ユーロほど)と、やや高めですが、試す価値あり!サクサクとした食感で、私が今まで食べたクロワッサンの中でもトップレベルでとっても美味しかったです!

買ったのがたったクロワッサンひとつでも、かわいい箱に入れてくれます。

セドリック・グロレ・オペラの外観
セドリック・グロレ・オペラのクロワッサン

お店の2階はカフェスペースになっていて、カフェには待たずに入ることができるみたいです。

Vogue ParisのYoutubeでも紹介されていました!下のビデオでチェック!

Info

35 Avenue de l’Opéra, 75002 Paris Google Mapで見る

Tel 01 83 95 21 02

Instagram @cedricgroletopera

セドリック・グロレについてさらに詳しくは、この本をチェック

OPERA PÂTISSERIE (英語)

Fruit: The Art of Pastry

この記事もCheck!

私の好きな パリのブーランジェリー
ビアリッツのビーチ
【南フランス】サーフィンの街 ビアリッツでしたい 6つのこと
2020バゲットコンクール優勝の17区のメゾン・ジュリアンのバゲット
パリ バゲット コンクール 2020優勝 メゾン・ジュリアン (17区) に 行ってみた!
カプチーノを入れる写真
【フォトジェニック】インスタ映え間違いなしなミラノのカフェ

Comments are closed.