パリで大人気のパン屋 セドリック・グロレ・オペラに 行ってみた!

Share this article

今回はセドリック・グロレ・オペラ(Cédric Grolet Opéra)に行ってみました!

セドリック・グロレ・オペラの看板

セドリック・グロレ・オペラ(Cédric Grolet Opéra)は、パリのオペラ地区にあるベーカリーです。このお店は、パティシェであるセドリック・グロレ(Cédric Grolet)によって11月にオープンしました。

彼は2017年にパティシエの世界チャンピオンに輝きました!

 

現在このベーカリーは大人気で、フランス版VogueElleなどの雑誌や、他のメディアでも注目を集めています。

お店は8時半開店。私は850分ごろお店に行きましたが、平日にも関わらずそこには15人ほどの行列がすでにできていました。

ちなみに、私はクロワッサンを1つ買うために、なんと30分待ちました。

セドリック・グロレ・オペラの店内
セドリック・グロレ・オペラのクロワッサン
セドリック・グロレ・オペラのパン
セドリック・グロレ・オペラのクロワッサン2
セドリック・グロレ・オペラの店内2

お店はとってもシックな雰囲気。

店内のパンの種類は、パリのほかのベーカリーと比べるとかなり絞られています。

定番のクロワッサンやパンオショコラをはじめ、ブリオッシュや小さなケーキがありました。

クロワッサンはひとつ3ユーロ(パリの平均はだいたい1.2ユーロほど)と、やや高めですが、試す価値あり!サクサクとした食感で、私がこれまでに食べたクロワッサンの中でも最高の味わいでした。

また、クロワッサン1つだけを買っても、可愛らしい箱に入れてくれます。

セドリック・グロレ・オペラの外観
セドリック・グロレ・オペラのクロワッサン

お店の2階にはカフェスペースもあり、カフェには待たずに入ることができるようです。

Vogue ParisのYoutubeでも紹介されていました!下のビデオでチェック!

Info

35 Avenue de l’Opéra, 75002 Paris Google Mapで見る

Tel 01 83 95 21 02

Instagram @cedricgroletopera

セドリック・グロレについてさらに詳しくは、この本をチェック

OPERA PÂTISSERIE (英語)

Fruit: The Art of Pastry

この記事もCheck!

私の好きな パリのブーランジェリー
ビアリッツのビーチ
【南フランス】サーフィンの街 ビアリッツでしたい 6つのこと
2020バゲットコンクール優勝の17区のメゾン・ジュリアンのバゲット
パリ バゲット コンクール 2020優勝 メゾン・ジュリアン (17区) に 行ってみた!
カプチーノを入れる写真
【フォトジェニック】インスタ映え間違いなしなミラノのカフェ

Comments are closed.