試してみたい! フランスのヨーグルト

Share this article

試してみたい!イタリアのヨーグルトに続き、今回はフランスのヨーグルトを色々と試してみました!

まず始めに、イタリアとフランスのヨーグルトの売り方の違いについて。イタリアのヨーグルトは、バラ売りや2個パックなどの少量でお店に並んでいることが多かったのですが、フランスでは、4個から8個パックでお店に並んでいるのを多く見かけました!まとめ買いが一般的なようです。

今回は、旅行中にも試しやすい、バラ売りや2個パックのヨーグルトを中心に紹介します!

フランスで発売されているヨーグルトブランド

Mamie Nova マミーノヴァ

フランスのヨーグルトで、私が特にオススメなのがマミーノヴァのヨーグルト。旅行中も試してみやすい2コパックで販売されています。(フランスでは、ヨーグルトがばら売りされているのは少ないです。4コパックや、多いものでは8コパックとして販売されています。)

味は、ピーチやラズベリーなど定番のものから、パパイヤやローズなどの珍しい味のヨーグルトまであります。いろんな味を試してみたくなります。

Siggi’s シギーズ

フランスのメーカーではありませんが、シギーズもフランスで食べることができ、オススメのヨーグルトメーカーの一つ。シギーズはスキール(Skyr)というアイスランド発祥の乳製品で、食感はとてもギリシャヨーグルトに似ています。

実はイタリアに住んでいた時もよく食べていたのですが、イタリアのものは脂肪分0%。対してフランスで販売されているものは脂肪分2%。味の種類はブルーベリーやラズベリーなど、イタリアのものと変わりませんが、かなり濃厚な味わいです。

Light & Free ライト&フリー

Light & Freeから発売されているスキール(Skyr)も1個ずつバラ売りされているため、気軽に試してみることができます。テクスチャーは濃厚ですが、低脂肪なためさっぱりとしていて美味しいです。中にはフルーツソースが入っています。

ぜひ試してみたい!珍しいフレーバー

パパイヤ&パッションフルーツ

果肉がたっぷりと入っており、食べ応えのあるヨーグルト。トロピカル好きにはぜひオススメのフレーバー。

ローズ&ライチ

スーパーでよく見かけていたものの、ローズと聞いて、敬遠していたこのフレーバー。食べてみると、いい意味で予想を裏切られました。とても美味しい!さっぱりしていて、ライチのシャキシャキ感と、ほんのり香るローズがいいバランスでした。

ラズベリー&ザクロ

下にフルーツソースがしっかりと入っており、(ビデオではフルーツソースが見えませんが、)脂肪ゼロのヨーグルトでもとても美味しいです!ラズベリーの甘酸っぱさと、ザクロのつぶつぶ感が絶妙です。

イチヂク&ヒマワリのタネ

これは少し好き嫌いが分かれそうな味。イチヂクとヒマワリのタネのつぶつぶ食感が新しいヨーグルトです。マミーノヴァの他のフレーバーと比べても甘さ控えめです。

ハズレない定番フレーバー

ラズベリー

ラズベリーのつぶつぶ感と甘酸っぱさが美味しいです。

チェリー

ヨーグルト自体が綺麗なピンク色に染まったチェリーフレーバー。濃厚な味わいで美味しいです。

ココナッツ

イタリアのヨーグルトでお気に入りのフレーバーだったココナッツは、フランスでも見つけることができました!ココナッツがたっぷり入り濃厚です。

Further reading