イタリアンヴォーグ2月号の表紙は”Protect Venice” ベネチアを守ろうと寄付を呼びかけ

Share this article

今月のイタリアンヴォーグの表紙は”Protect Venice”

実際にベネチアの美しい風景をバックに撮影された。

Protect Veniceに続くのは“Donate to”の文字と、さらにはIBANコード(銀行の振込先のコード)が書かれており、このコードへの寄付を呼びかける。

表紙のモデルには、イタリアで今1番有名なファッションモデルのヴィットーリア・チェレッティ(Vittoria Ceretti )

イタリア、ベネチアは近年水位の上昇に悩まされている。イタリアンヴォーグはその危機感からベネチアを守るためにカバーページで寄付の呼びかけをした。

ベネチアは季節によって水位が上昇し、あたり一面が水浸しになる。気候の変動によって、水位の上昇は年々悪化している。例えば、上の写真はベネチアの名所の一つであるサンマルコ広場。さらに下の写真で分かるのは、水位はひざのあたりにまで及ぶこともあるということ。

詳しくはこちらのニュース記事をチェック:

ヴェネチアの大部分が浸水、過去50年で最悪の高潮(BBCニュース、2019年11月14日

2月号のストーリーはベネチアがテーマ

イタリア版ヴォーグは、他の国のヴォーグと比べて写真に強いメッセージが込められているのが特徴。エッジーであり、写真を通してストーリーを伝える。そのストーリーのテーマとして、社会問題や環境問題を題材にすることも度々ある。

イタリアンヴォーグは、インスタグラム上で雑誌に掲載されている一部の写真を見ることができる。ぜひアカウントをチェックしてみて。@vogueitalia

記事の写真はVogue Italiaより引用

Vogue Italia 2月号はこちらから購入できる。

ファッションに関する他の記事はこちらもチェック!

【ショッピングガイド】ミラノでチェックすべきショップ

【ファッション留学】ミラノのマランゴーニ学院とは?

ミラノのファッションウィークに行ってみた!