ミラノの新ホステル “Combo”に 泊まってみた!

Share this article

以前ミラノに住んでいた私ですが、ミラノに数日間行く機会があったので、今ミラノで話題のホステル”Combo”(コンボ)に滞在してみました!

私は今までイタリア国内、ヨーロッパの様々な国々のホステルに滞在してきたのですが、Comboは今まで泊まったホステルの中でベストと言えるくらい、とても快適なステイでした!

オススメの理由①部屋がモダンで広い!

まずはじめに、Comboのお部屋はとてもモダンな造り。一見、「ホステル?」と思ってしまうほど、部屋が広々しています!ラゲージを置くスペースや、ライトが各ベッドに付いていて、さらにタオルも無料で付いています。ベットの頭の方には仕切りがついている為、ちょっとしたプライバシーも確保されます。私はホステルで寝るときに、他の人に寝顔を見られたくないのですが、このベットならそんな心配はいりません。他の人が気になることはなく、とても寝やすかったです!ホステルに抵抗がある人も、これなら大丈夫。

オススメの理由②共有スペースがおしゃれ!

共有スペースは屋根がガラスでできている為、朝から日中は陽の光が入り、とっても気持ちがいいです。ここでは朝ごはんを食べたり、カフェを飲んだり、夕方はアペリティーボを楽しんだりすることができます。

特に私は太陽が大好きで、日があまりないところに行くのがストレスなのですが、パリと比べると本当にミラノは明るい!特にComboは他のホステルと比べても明るさを感じます!

また、ホステルに滞在していなくても、この共有スペースは使用できるため、ミラノに住む学生や、特にクリエイティブ関係の仕事をする人たちがパソコンで作業をしていたりします。私もフォトグラファーの友達に偶然この共有スペースで会いました!ここによく作業をしに来るそうです。

もしかしたらここでイタリア人の友達ができるかもしれません!

夕方からはバーとして、カクテルやワインを楽しむことができます。アペリティーボはビュッフェ式ではありませんが、一口サイズのおつまみとポップコーンなどが付いてきました。

ミラノのホステル、コンボのスプリッツ

オススメの理由③ナヴィリオ運河からすぐ!

Comboはナヴィリオ運河の終わりに位置します。ナヴィリオ運河には沢山のバーやレストランがあるので、ミラノのステイ先としても人気のエリアです!

さらに、アクセスがとてもいいです。最寄りの地下鉄の駅はポルタ・ジェノバで、駅からは徒歩8分。(ミラノ中央駅からポルタジェノバ駅までは地下鉄グリーン線で20分ほど。)

ミラノ大聖堂からトラム2番に乗れば、トラムのストップから徒歩4分ほどで着くことができます。

またホステル周辺の治安はとても良いです。バーやレストランで、ドリンクなどを夜遅くまで楽しんでも、安心してホステルまでたどり着くことができます。

ミラノのナヴィリオ運河の夕日

オススメの理由④コスパがいい

滞在費は少しでも抑えたい!という人には、特にオススメ。シーズンにもよりますが、Comboは1泊あたり18ユーロから(ドミトリーの6人部屋の場合)。私が滞在したのはファッションウィーク期間中で、4人部屋の女性専用ルームでしたが、1泊あたり40ユーロでした。ファッションウィーク期間中のミラノの滞在は、ホテル、air b & bなど本当に驚くほど高いので、この値段であればコスパがとても良いと言えます。

ミラノで、コスパよくおしゃれなステイがしたい時は、ぜひコンボを試してみて下さい!

Combo Milano コンボ・ミラノ

Address

Ripa di Porta Ticinese, 83, 20143 Milano MI, Italia

マップで見る

オフィシャルサイト

https://thisiscombo.com/location/milano/ (英語)

予約はここからも!

ホステルワールド(日本語)

ブッキングドットコム(日本語)

この記事もチェック!

【フォトジェニック】インスタ映え間違いなしなミラノのカフェ

【ドリンク1杯で食べ放題!】ミラノのアペリティーボ・スポット10選